翔洋苑デイサービスセンター

人とふれあい優しさを感じる。心いきいき楽しみの場。

特別養護老人ホーム翔洋苑ユニット棟イメージ

翔洋苑デイサービスセンターでは、支援・介護が必要な方の入浴・機能訓練・食事などを行っています。
利用者の方々とのふれあいや自分の自由な時間を楽しく過ごしていただけるように様々なお手伝いをしています。

サービス案内

入浴介助

入浴又は清拭を行います。寝たきりでも機械浴槽を使用して入浴することができます。

排泄介助

排泄の自立を促すため、ご利用者の身体能力を最大限に活用した援助・介助を行います。

機能訓練

機能訓練指導員により、ご利用者の心身等の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復又はその減退を防止するための訓練を実施します。

食事

管理栄養士の立てる献立表により、栄養並びにご契約者の身体の状況及び嗜好を考慮した食事を提供します。(別途費用)

食事費用

食材料費+調理費

利用料金:昼食400円、夕食500円
※日常生活上必要となる諸費用実費(おむつ代等)、食事にかかる諸経費は介護保険給付(予防給付)の対象外です。

ご利用いただける方

原則として要介護認定の結果「要支援」・「要介護」と認定された方。

(要介護認定を受けていない方でもご利用は可能です)

通常の事業実施地域

原則として上天草市(姫戸町・龍ヶ岳町・松島町)

お申込み方法

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談いただくか、直接当事業所までご連絡ください。

施設概要

施設名
翔洋苑デイサービスセンター
所在地
熊本県上天草市姫戸町姫浦3055-106(GoogleMap
電話番号
0969-58-3611
利用時間
9:00〜17:00(月〜土曜日)※延長可能
休業
日曜、年末年始(12/30〜1/3)
受付時間
年中無休24時間

事業種類

  • ◎指定通所介護(平成20年4月1日熊本県指定:4373200767)
  • ◎指定介護予防通所介護(平成20年4月1日熊本県指定:4373200767)

施設イメージ

PAGE TOP